高学歴アスぺでも雑記したい!

興味のあること書きます!発達障害、院卒、apple大好き!

男は黙って……サバ! -オススメの簡単料理①-

f:id:ac-disorder:20190222021521p:plain

 

「簡単・安い・美味しい」

と三拍子揃った鯖の塩焼きは

料理初心者の味方だと思います。

 

特に男性は内臓脂肪がつきやすいため、

青魚を食べることでメタボ対策が出来るので

オススメです!

 

f:id:ac-disorder:20190222120701j:plain

①解凍した塩鯖を切りましょう!

f:id:ac-disorder:20190222120714j:plain

②しょっぱいので暫し(5分くらい?)水につけましょう

f:id:ac-disorder:20190222120721j:plain

③クッキングシートを使って焼きましょう!

f:id:ac-disorder:20190222120722j:plain

④両面焼いたら完成!(私が不器用で一部身が外れましたorz)



昔見かけたレシピのうろ覚えでして、参考URL見つけたら貼ります。
むしろ、こんな適当に料理してたら、元レシピに失礼やもしれませんが。