高学歴アスぺでも雑記したい!

興味のあること書きます!発達障害、院卒、apple大好き!

生まれて初めて救急車で運ばれた

f:id:ac-disorder:20190227221540p:plain

本日、午前中急な腹痛でトイレにこもると、

強烈な目眩に襲われ、意識が断絶し掛けた。

便座に座ることも難しく、壁に倒れ込んだ。

 

根性で移動しベッドに横たわるも、腹痛は続き、

いつ意識が途切れてもおかしくないため、救急車を呼んだ。

 

しかし、幸運にも救急車が到着するまでにパンツを履ける

程には回復した。

 

仮に、あのままトイレで気を失えば、下半身裸でお尻を拭くこと

も出来ない無残な姿で帰ってきた妻に発見されていただろう。

 

一人で家にいるということは恐ろしいことである。

 

若くても突如として体調に異変をきたすのだから、

中高年の一人暮らしはより、用心することが必要と

なるのだろう。

 

普段からもしもに備えて、緊急時の連絡先やお薬手帳、保険証など

を身の回りに備えることが大事だと体験して、痛切に感じた。

www.chintai.net

 

 

結果として大きな問題にはならなかったが、的確かつ迅速な

対応をしていただいた救急車乗員の皆さま達のお仕事

には敬服いたしました。

 

季節の変わり目は体調が不良になることもありますので、

健康増進に一層注意したいと思いました。